診療方針

どのようなことでも気軽にご相談いただける診療所を目指しています。
  押し付けの医療は行いません。説明と同意を大切にします。
  過剰な検査、投薬は行いません。
  副作用の少ない医療を常に心掛けています。
  当診療所で治療が困難な場合は速やかに適切な医療機関を紹介いたします。

内科
  風邪、腹痛、高血圧、糖尿病、高脂血症…。病気にはいろいろありますが、病気の時も、なんとなく体の調子が気になるだけの時でもお気軽にお越し下さい。当診療所では最新のデジタルX線画像診断システム、超音波診断装置、解析型心電計等の検査機器を備え、最新の知見と、これまでの臨床経験に基づいて正確で心のこもった診療を行っています。

リウマチ科
  関節リウマチに代表される膠原病、変形性関節症等の診断と治療を行っています。膠原病は関節痛だけでなく、筋肉痛、手足の血行不良、発熱、皮膚硬化、体重減少などの様々な症状をみとめ診断がつきにくいことが多々あります。気になる症状があるようでしたら、ぜひ一度受診ください。

アレルギー科
  近年、花粉症や気管支喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、慢性じんましん等のアレルギー疾患で悩まれている方が増えています。当診療所ではアレルギーを起こす原因を追求し、副作用の少ない治療を行うよう心がけております。

リハビリテーション科
  なかなか良くならない肩こり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、関節痛などはつらいものです。当診療所では、ウォーターマッサージベッド、エアマッサージ器、マイクロ波治療器、干渉電流型低周波治療器などによる疼痛緩和治療を行っています。

はしもと診療所TOP
診療時間・アクセス
健診・予防接種
はしもとのときどき日記

大阪市城東区関目の内科・リウマチ科・アレルギー科・リハビリテーション科。京阪関目駅、野江駅徒歩数分。
Copyright(c)2008 Hashimoto clinic All Rights Reserved.